★★★★☆ "スタイルシート スタイルブック"

css をてっとり早く理解したい人に最適。」

podcast "INFRAME CASTING" や blog "COULD" を公開している方が著者のうちの一人と云うことで、どんな本なのか気になっていたのだが、仕事の都合もあって読んでみることにした。読後の感想としては、css の入門には最適な本だと思われた。

かなり早くから css には着目していて、リファレンス系の本は持っていたんだけれど、実践がよく分からなかったので、この本はちょうどいい感じだった。サンプルの綺麗なスクリーンショットも豊富で文章も読みやすく、短期間で css の全体像を把握するにはちょうどいい。

目新しいことは特に書かれていないのだけれど、ブラウザ環境が整って来たから今こそ、有意義な本だと言える。デザイナーに限らず、web 開発関係者には一読を薦めたい。

スタイルシート スタイルブック

スタイルシート スタイルブック