★★★★☆ "Deep Love - アユの物語"

Amazon での評価は低いようだ。」
"Deep Love - アユの物語 完全版"

ケータイ小説からはじまった、噂の "Deep Love"。「どれどれ、話のネタに…」と、駅の本屋で立ち読みを始めたところ、途中でやめられなくなり、結局、買う羽目に…。

Amazon での評価が低いのは、性描写に嫌悪感を感じるからのような気がする。エロ小説みたいなもんだし。だけど、"臭いものに蓋" ってのは違うだろし、文学がどうこうってのもまったく的外れな話だと思う。

「小学生が立ち読みしてもいいのか?」と訊かれれば悩みどころではあるのだけれど、世の中の暗部で "人々が壊されてゆく" 現実はある訳で、そういう部分への憤りを感じずにはいられない。読む人がどう読み取るかは分からないし、もしかしたら子供に悪影響を与える部分もあるのかもしれない。だけど、おかしいのは世の中の方だろ? こんな世の中、どこか壊れてると思わない? 次の世代のためになんとかしないといけないんぢゃない? そんなことを考える切っ掛けになることを期待してしまう。…さすがにちょっと遠いかもしれないけれど…。

まあ、エロ小説を期待しててもいいんで、一回、読んでみてもらえれば…と思っている。

Deep Love―アユの物語 完全版

Deep Love―アユの物語 完全版