試用

ずいぶん前に、アカウントを取っていた はてな。名前を変えられない、使い方がややこしい、デザインがいまいち…と悩んでいたところで mixi に招待され、すっかり mixi に慣れてしまっていたので、はてな は放置していたのだが…。
mixi は操作が簡単で、ニックネームを変えられるし、デザインもあかぬけている (と思う) し、足跡が残って一方通行ではないところが気に入ってた。しかし、会員しか見られない、日記のカテゴライズができない、RSS を飛ばせない、構造化テキストも使えない…と云う点が、だんだんと不満に思えてきた。それで放置していた はてな を試してみることにした訳だ。

はてな の古いアカウントは解約し、新しいアカウントを取り直した。本当は Tommy を使いたかったのだが、既に使われてしまっていたので、やむを得ず Tommy1 になっている。試しに Tommy の日記にアクセスしてみても何も書かれていない様子。使わないなら放棄して欲しかった…。