Swordfish

ソードフィッシュ 特別版 [DVD]

ソードフィッシュ 特別版 [DVD]

世界一のハッカーが主人公の面白いアクションムービーがあると聞いて、早速、観ることに…。

映画を観て、「暗号解読に 3D のユーザーインターフェースはいらんだろう〜」と突っ込むのは無意味だ。ハッキングは味付けとして欠かせないものではあるが、この映画の醍醐味はアクションであり、ジョン・トラボルタの悪役ぶりだからだ。

"チョイ悪" なんてものではない。天上天下唯我独尊の悪で、「鳴かぬなら殺してしまえ、ホトトギス」だ。ブロークンアローやフェイスオフを思い出させる…ってか、まあ、いつものジョン・トラボルタだな。あ、フェイスオフはちと微妙だ。観てない人には分からないんだけど…。:-)

ヒールと金と美女とセックスとバイオレンスとアクション。それに、ハッキングと意外な展開を加えたジェットコースタームービー。名作に名を連ねることはないだろうが、娯楽映画として申し分のない痛快さだ。

ウォッカ片手にヒールな気分に浸ってご覧あれ。